山形東店

行きつけの床屋さん

 

先日、髪を切りにいつもの床屋さんに行ってきました。この床屋さんはご主人が毎月、鏡の横のディスプレイを変えています。四季折々の飾り付けを造花などで鮮やかに飾り付けては季節を感じさせてくれます。(背もたれが倒れたあたりで睡魔に負けてますが・・・)今月は藤の花とバラの花でした。そういえば通りの家の軒や門のそばに見かける藤の花は艶やかできれいだな~などと見入ってしまったり、村山の東沢公園ではバラの香りが濃く園内に漂う頃になりました。梅雨に向け少しずつ湿り気を帯びたように濃くなる季節の香りと濃くなる木々の緑を楽しみに週末は「みはらしの丘」の山頂にでも出かけてみようかな~。

本 間