山形東店

網戸のご紹介

結城ガラス店 後藤です。

日増しに暑さを感じる季節となってきました。
以前ならエアコンを入れるだけで過ごせていた夏も、
昨年からのコロナにより、こまめな換気を必要とされ、
網戸が欠かせないようになってきましたね。
そこで、今回は網戸の紹介をさせていただきます。
一般的に網戸と言えばスライド式のパネルタイプ。
引違い窓によく使います。

 

 

 

これまでは、通常のネット(グレー、ブラック色)
18メッシュ(1.2mm角)/24メッシュ(0.9mm角)くらいの選択でしたが、
最近は虫がとどまりにくい★イヤネット★
(ネット全体に薬剤が練りこまれています。薬剤は蒸発することなく、約5年間持続します。)

ペットが引っかいても丈夫な★ペットネット★
(網と網目を樹脂コーティングしています。)

視界スッキリ風通しもいい★きれいネット★クリアネット★
(線経を0.15mmまでスリム化しています。)

など、ネット自体の選択幅も豊富になり、
お客様の要望に幅広く合わせられるようになってきた、
パネルタイプの網戸です。

また、近年は収納可能な網戸なども増えてきております。

 

 

サイドもしくは、上部にロール状に巻き込み収納されていますので、
必要な時に網を引き出して使用するタイプです。
必要に応じて出せるので、視感を妨げず便利で人気です。

玄関用網戸として需要があるのは、アコーディオンタイプ、
中折れタイプ網戸などです。
中折れタイプは、勝手口にも使用する方もいらっしゃいます。
簡単に網戸タイプあれこれをご紹介させていただきましたが、
網戸1つでもお客様のニーズに合わせて、色々なタイプに変更
可能ですので、お気軽にお問い合わせください。