札幌東店

ごあいさつ 2/1

皆様 こんにちは (≧∇≦)/

いよいよ、2月5日(月)から

「第69回 2018さっぽろ雪まつり」がスタートしますね

1950年から続く「さっぽろ雪まつり」は、年々進化していて

開催会場も、大通公園だけでなく「つどーむ」と「すすきの」で

それぞれ様々なイベントと共に開催されています。

皆様も、1度は行ったことがあるのではないでしょうか

余談ですが・・・私は学生時代に、グッズなどを販売する

プレハブでアルバイトをしたこともありますww

もう何年も行っていないので、行きたいな~と思っています🌼

とっても可愛い公式グッズもいっぱいあるそうなので

すごく気になっています(*´˘`*)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

2018年1月5日(金)

札幌ブロックメンバーで、北海道神宮へ

初詣に行ってきました ε=ε=(ノ≧∇≦)

実は何名か不在なので、これで全員ではありませんが

今年もこのメンバーで皆様のマイホーム計画を

お手伝いしていきます(*´∀`*)

こちらは、札幌東店に在席している

インテリアの中谷さん・工務の田上主任・事務の佐々木ですww

皆様、今年も1年 ユニバーサルホーム札幌ブロックメンバーを

どうぞ、よろしくお願い致します!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

a

さて、今週のブログでは・・・

【Y様 お引き渡し】をお送り致します

ぜひ、ごゆっくりとお楽しみくださいませ(•ᴗ•)

★☆★☆ Y様 お引き渡し ☆★☆★

11月10日(金

完成したお家が、Y様にお引き渡しされました

広々としたリビングと、リビング階段の格好良いスチール手摺や

たくさんのこだわりが詰まった、魅力的なお家です

早速、Y様邸へお邪魔してみましょう

●○●○●○●○●

外観は、2色のタイルが貼り分けられ、メリハリのある

格好良い外観に仕上がりました。

玄関ドアは「桑炭」色が選ばれました。

●○●○●○●○●

  

中へ入ると、玄関横に1.8帖のクロークがあり

可動棚やステンレスパイプが取り付けられています。

また、玄関とクロークを仕切る【ダークチーク】色の

引き戸が取り付けられました。

●○●○●○●○●

LDKは19帖程の広さで、リビングは

アンティークブラウン】の無垢フロアで仕上げられました。

上部には、1.5帖分の吹き抜けが設けられました。

大きな窓からの光が、とっても明るいですね

●○●○●○●○●

リビング隣には、4.5帖の和室があります。

銀白色の畳が敷かれ、収納部分には和室にぴったりな

和風の造作建具が取り付けられました。

●○●○●○●○●

システムキッチンは、扉カラーにヴィンテージシリーズの

グレイッシュグレイン】が選ばれ、腰壁にはカウンターが

取り付けられました。

奥の壁には、タイル調のアクセントクロスが貼られました。

●○●○●○●○●

システムバスルームのアクセントパネルは、

清潔感と高級感のある鏡面の【組石ホワイト】が選ばれました。

●○●○●○●○●

3帖の洗面所に設置された洗面化粧台は、扉カラーに

クリエダーク】が選ばれ、トールキャビネットと

アッパーキャビネットも取り付けられました

また、洗面化粧台横にはSKシンクも設置されました。

●○●○●○●○●

1階のトイレは、ブルーグレー系の花柄クロスがアクセントの

落ち着いた空間に仕上がっています。

●○●○●○●○●

  

吹き抜け部分にあるリビング階段には、

ブラックのスチール手すりが施され、とてもオシャレで

格好良い空間を作り出していますよね(´ω`*

また、階段下収納も設けられました。

●○●○●○●○●

2階に上がって、まずは0.9帖程の「タバコルーム」があります。

ご主人様専用の『憩いの場』ですww

床は無垢フロアで仕上げられ、カウンターなども取り付けられた

素敵な空間に仕上がっています。

●○●○●○●○●

こちらは5.3帖の洋室です。デニム生地のような、

織物調アクセントクロスが爽やかなお部屋です

ウォークインクローゼットには、L字型に枕棚と

ステンレスパイプが取り付けられました。

●○●○●○●○●

こちらは、4.4帖の洋室です。

写真には写っていないのですが、メインの壁には

ベージュ系ストライプのアクセントクロスが貼られました。

●○●○●○●○●

こちらは、7.3帖の主寝室です。

シックなブルーストライプのアクセントクロスが貼られました。

ウォークインクローゼットは3帖の広さがあり、

枕棚とステンレスパイプも豊富に取り付けられ

収納力抜群ですね♪♪

●○●○●○●○●

Y様 この度は、お引き渡し誠におめでとうございます!!

お引き渡しから3ヶ月が経とうとしていますが、

住み心地はいかがでしょうか

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南