ごあいさつ 2018/1/25

皆様 こんにちは  (Ο´∇`Ο)

あっという間に、2018年も一月が経ってしまいますね

2018年も残り11か月・・・

さすがに、カウントダウンには早過ぎましたね((笑

最近は毎日、最高気温もマイナスになる程

とても冷え込んでいますね。゚・(>Д<)・゚。

風邪やインフルエンザも、まだまだ流行っているようですので

ぜひ、体調に気を付けていただけたらと思います

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

< S様からの差し入れ >

2018年1月4日(木)

2017年7月にお引き渡しをしましたS様が、

札幌東店モデルハウスに遊びに来てくださいました(´∪`*)

  

差し入れのお菓子もいただき、スタッフ皆で

美味しくいただきました♪♪

S様、ありがとうございました

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

2018年1月3日(水)~1月31日(水)

豪華な【1月度 全国一斉キャンペーン】を開催中です!!

終了まで、残り1週間を切ってしまいました(・Д・

ご来場特典として、アンケートにご協力いただいた方に

「ふく朗」のぬいぐるみをプレゼントしちゃいます(*´˘`*)?

めちゃくちゃ可愛くないですか

(残りわずかですお早めにお越しください!!

さらに、特別な「ご成約特典」もご用意しております。

1ヶ月間 限定のキャンペーンですので、

ぜひお近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

そして、ぜひぜひ『札幌東店』へお越しくださいませ(≧∇≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

a

さて、今週のブログでは・・・

【I様 地鎮祭】をお送り致します (*・∀-)

ぜひ、最後までごゆっくりご覧くださいませ

▲▽▲▽ I様 地鎮祭 ▽▲▽▲

2017年11月5日(日

I様邸の地鎮祭が行われました!!

ご夫婦揃ってご出席いただきましたよ(´∪`*)

担当工務の田上主任が、たくさんお写真を

撮ってきてくれましたので、早速見てみましょう

●○●○●○●○●

I様ご夫婦に「小忌衣(おみごろも)」を羽織っていただき

【開式の辞】で、地鎮祭の開始が告げられます。

●○●○●○●○●

こちらは【修祓の儀(しゅばつのぎ)】の様子です。

お祓いをして、参列者やお供え物を清めます。

●○●○●○●○●

こちらは【降神の儀(こうしんのぎ)】の様子です。

神様をお迎えする儀式で、神主さんが「オオオ~」と言います。

神様をお迎えしたら【祝詞奏上(のりとそうじょう)】で、

神様へ奉告と工事の安全・家の繁栄を祈願します。

●○●○●○●○●

続いて【清祓い(きよはらい)】の様子です。

土地の四隅と中央を清めていきます。

●○●○●○●○●

いよいよ【地鎮の儀(じちんのぎ)】です

ご主人様から「鍬入れ(くわいれ)」をしていただきます。

「エイ、エイ、エイ」と掛け声を掛けながら、最後は

カメラ目線もお願いします(´∪`*)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続きまして、奥様もお願いします

素敵な笑顔でありがとうございます(*´˘`*)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

【地鎮の儀】の最後は、「穿初め(うがちぞめ)」です。

担当営業の角田主任が行いました。

●○●○●○●○●

こちらは【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】の様子です。

神様に玉串を奉り、拝礼・祈願します。

●○●○●○●○●

その後、【昇神の儀(しょうじんのぎ)】で神様にお帰りいただき

【閉式の辞】で地鎮祭の終了が告げられます。

●○●○●○●○●

 

地鎮祭の後は、神前にお供えしていた「米・酒・塩・水」で

I様ご夫婦にも、土地を清めていただきました。

 

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

 

 

●○●○●○●○●

最後に記念撮影(´ω`*

●○●○●○●○●

I様 この度は、着工おめでとうございます!!

あと1ヶ月程で、木工事が完了する予定で工事が進んでおります。

もう少々、楽しみにお待ちいただければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南