札幌東店

ごあいさつ 2018/1/11

皆様 こんにちは ヽ(*´∀`)ノ

2018年(平成30年)になって、2週間が経とうとしていますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

お正月もあっという間に過ぎてしまい、もう恵方巻や

お雛様のCM・広告を目にするようになりましたねww

ところで、皆様はどのような年末年始を過ごされましたか

私は、風邪や急性胃腸炎になってしまい、美味しいご飯も

食べられず、お酒も飲めず、寝込んで終了しました。。。(>_<)

当番病院へ駆け込んだ時(12/30)は、多くの患者さんで

溢れかえっていて、全てが終わるまでに4時間くらいかかり

さらにグッタリに・・・(~_~;)

そんな中、両親と妹に支えられて、1/3に初詣に行ったのですが

おみくじで、とても良い内容の【大吉】を引きました(*´∀`)ノ

とても残念な年末年始でしたが、これからは良い1年になるのでは

ないかと期待しながら、頑張っていこうと思っております!!

皆様も、インフルエンザや胃腸炎には気を付けてくださいね

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

2018年1月3日(水)~1月31日(水)

豪華な【1月度 全国一斉キャンペーン】を開催中です!!

ご来場特典として、アンケートにご協力いただいた方に

「ふく朗」のぬいぐるみをプレゼントしちゃいます(*´˘`*)

めちゃくちゃ可愛くないですか

(数に限りがありますので、お早めにお越しください!!

さらに、特別な「ご成約特典」もご用意しております。

1ヶ月間 限定のキャンペーンですので、

ぜひお近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

そして、ぜひぜひ『札幌東店』へお越しくださいませ(≧∇≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

a

さて、今週のブログでは・・・

【F様 地鎮祭】をお送り致します (*^^*)

ぜひ、最後までごゆっくりお楽しみいただければと思います

▲▽▲▽ F様 地鎮祭 ▽▲▽▲

2017年10月21日(土

F様邸の地鎮祭が行われました!!

お天気も良く、最高の地鎮祭日和

F様ご家族と、ご主人様のご両親&妹様&ワンちゃんと

皆様揃ってご出席くださいました(*´∀`*)

担当工務の表主任が、たくさんお写真を

撮ってきてくれましたので、早速ご紹介したいと思います

●○●○●○●○●

皆様お揃いということで、F様ご夫婦には

【小忌衣(おみごろも)】を羽織っていただき、

【開式の辞】で地鎮祭の開始が告げられます。

●○●○●○●○●

続いて【修祓の儀】が行われます。

お祓いをして、参列者とお供え物を清める儀式です。

●○●○●○●○●

【清祓い(きよはらい)/四方祓い(しほうばらい)】では、

土地の四隅と中央に切麻をまき清めます。

●○●○●○●○●

  

【地鎮の儀】では、ご主人様から【鍬入れ(くわいれ)】を

「エイ、エイ、エイ」と大きな掛け声と共にしていただきます。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

続いて、奥様(´∪`*)

素敵な笑顔をありがとうございます

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

続いて、お父様

カメラ目線・・・ではなかったですね(´∀`)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

担当営業の角田主任は【穿初め(うがちぞめ)】です。

忌鋤(いみすき)で砂を均します。

角田主任は、なかなかカメラ目線をしてくれないので

このお写真は、かなりレアですww

●○●○●○●○●

地鎮の儀の次は、【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】です。

神様に玉串を奉り、拝礼・祈願します。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

奥様も、工事の安全を拝礼・祈願。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続いて、お父様。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続いて、お母様。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

最後は、妹様。

●○●○●○●○●

【昇神の儀(しょうしんのぎ)】で神様にお帰りいただきます。

最後に【閉式の辞】で終了です。

●○●○●○●○●

地鎮祭の後は、お供えしていた「米・酒・塩・水」で

F様ご夫婦にも土地を清めていただきます。

●○●○●○●○●

記念パネルを持って、皆様で記念撮影(≧∇≦)

●○●○●○●○●

F様 この度は、着工おめでとうございます!!

あと2週間程で、木工事が完了する予定で工事が進んでおります。

お引き渡しまで、あと1ヶ月半となりましたね

もう少々、楽しみにお待ちいただければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

a

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南