札幌東店

ごあいさつ 8/10

★ようこそ

皆様 こんにちは (◕∀◕)ノ

お天気の良い日が続いていますね♪♪

明日(8/11)から、お盆休みに入る方も多いかと思いますが

皆様、ご予定はバッチリでしょうか??

交通渋滞などもあるかと思いますが、どうか安全運転で

元気に楽しい夏休みをお過ごしください

a

今週のブログでは・・・先週に続き、

【グランドコンベンション2017in沖縄③】をお送り致します

グラコン特集は、今週でラストとなります。

動画もありますので、最後までお楽しみいただければと思います(´∪`*)

colorful line(●)

★☆★☆ グランドコンベンション2017in沖縄③ ☆★☆★

ラストは、7月6日(フリータイム)の様子をお伝え致します

まずは、佐合さん&山本主任(豊平店営業)ペアです

●○●○●○●○●

お二人は、普段から自転車に乗っているようで

沖縄でもツーリングをしようと約束していたそうです

那覇から車で30~40分の奥武島(おうじま)まで足を伸ばしたそうですが

お天気も良く、絶好のツーリング日和ですね!!

  

  

     佐合さん           山本主任&佐合さん

とても絵になるお写真ですね(*´∀`*)

転倒など()のアクシデントもあったようですが、

テレビのロケに遭遇して有名美人女優の方も見られたそうで

充実したツーリングになったようですww

続いて、佐合さんもツーリングから戻って合流し

佐藤店長・角田主任・鉢呂主任・小椋さんの

札幌東店営業メンバー プラス 木下係長のグループです

●○●○●○●○●

フェリーで「久高島(くだかじま)」へ。

日本最後の聖地とも言われる島だそうです

  

  

  

パワースポットとしても注目が集まっているようですが、

写真からでも伝わってくる気がしますね(•ᴗ•)

   

木下係長  小椋さん  佐藤店長  鉢呂主任  角田主任

ーーー☆ーーー☆ーーー

  

岬からの絶景で、心が洗われます

このお写真は「久高島のベトナム人」というタイトルだそうですww(木下係長より)

謎の傘をGETした小椋さんは、嬉しそうにニヤニヤしながら被っていたようです(-∀-`; )

ーーー☆ーーー☆ーーー

ここは、サッポロビールさんの「大人エレベーター」のCMが

撮影された場所だそうで、他にもCMやドラマなどのロケ地になっているようです

ーーー☆ーーー☆ーーー

ディナーは、鉄板焼きのレストランへ。

目の前で、こんなに大きなお肉を・・・美味しそう~(≧∇≦)

小椋さんの表情が・・・(´∇`;)

こちらのお店では、シェフがパフォーマンスも見せてくれるそうです!!

木下係長から動画をいただきましたので、ぜひご覧くださいヽ(*´∀`)ノ

クルクル、クルクル、とすごいですよね!!

でも・・・(●・´艸`・)プッ 残念でしたねww

さて、お次は田上主任グループ

日中は、表主任・櫻井さんと3人で回ったようですよ

●○●○●○●○●

  

まずは、古宇利島へε=ε=(ノ≧∇≦)

思う存分、たくさん泳いだそうです

  

表主任は、ウニを密漁・・・ではなく、拾ったようですww

北海道のウニとは、見た目が全然違いますね

刺されて痛かったようで、すぐ海に返したそうです(´艸`)

ーーー☆ーーー☆ーーー

古宇利島の海で遊んだ後は、それぞれお買い物タイム♪♪

田上主任は、奥様からのリクエストで「やちむん通り」へ。

“オシャレで大きな器”を頼まれたのだそうです(´ω`*

ーーー☆ーーー☆ーーー

その後、夕方に田上主任・表主任・松山さんで集合し、

“素敵な温泉”へ行ったり、焼肉を食べに行ったりしたそうです

上の写真は、”神聖な”私のブログには載せたくなかったのですが(笑)

「松山さんが、松山案内センター前で」というお写真ですww(田上主任より)

最後は、中谷さん&佐々木です

谷口部長・柴山さん・松山さんと5人で

【体験スキューバダイビング】に挑戦してきました~~v(≧∀≦)v

●○●○●○●○●

今回参加したツアーでは、3か所のダイビングポイントへ行き

スキューバダイビングやシュノーケリングで楽しみます

スキューバダイビングは谷口部長以外、全員が初体験でした!!

そして、私の夢の1つが叶いました(n*´ω`*n)

  

中谷さん・谷口部長・松山さん       柴山さん・佐々木・中谷さん

ーーー☆ーーー☆ーーー

1つ目のポイントに移動している途中、こんな↑岩を発見しました。

皆さんは何に見えますか 私は「ワンちゃん」に見えたのです

プードル系のワンちゃんが泳いでいるように見えて、可愛かったので撮ってみましたww

ーーー☆ーーー☆ーーー

1つ目のポイントに到着

とても透明度が高い、綺麗な場所でした

  

初挑戦ということもあり、“パニック”や“パニックの連鎖”など

伝説に残るようなハプニングも多々ありましたが(-∀-`; )、

無事に全員で潜ることが出来ました v(・ω・)

色とりどりの魚やサンゴ、貝などがとてもキレイで楽しかったです

ーーー☆ーーー☆ーーー

2つ目のポイントは、【ケラマブルー】と称される

慶良間諸島の鮮やかな青さが、さらに濃い場所でした

  

こちらでは、2度目のスキューバダイビングに挑戦

海底の洞窟のような空間にも潜っていき、とても神秘的な光景でした

しかし中谷さんと私は、頑張っても頑張っても耳抜きが出来ず、

2度の潜水ですっかり耳をやられてしまい(´・ω・`;)

後に、病院で辛い治療を受けるのでした。。。(>_<)

3つ目のポイントでは、スキューバダイビングにすっかりハマった

松山さんが追加ダイビングをして、他4人はシュノーケリングで楽しみました♪♪

ウミガメも見ることが出来て感動しました(人◕ω◕)

ーーー☆ーーー☆ーーー

  

左)松山さん・柴山さん・インストラクターの方・佐々木・中谷さん・谷口部長

右)柴山さん・佐々木・インストラクターの方・中谷さん

●○●○●○●○●

3週に渡り、グラコン特集をお送り致しましたが

お楽しみいただけましたでしょうか

今年も、札幌ブロック社員全員がグラコンへ行くことが出来たのは

ブログをご覧くださっている皆様のお陰です。

本当にありがとうございました!!

また、来年もグラコン&社員旅行のご報告が出来るように頑張ります

a

colorful line(●)

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の
お手伝いをさせていただきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている
『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、
「アンティーク」施工事例集のカタログもご用意しております

●○●○●○●○●

写真 2016-12-23 15 18 37

「MUKU NUKU STYLE BOOK」と名付けられたこちらのカタログは
全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた
担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね
(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11 写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり
間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51 写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02 写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として
照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)
ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(•ᴗ•)
お待ちしております

colorful line(●)

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する
無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と
システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、
“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に
デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793 DSCF4837

DSCF4803

DSCF4796 DSCF4836

DSCF4804 DSCF4805

DSCF4806 DSCF4807

DSCF4819 DSCF4822

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<洗面台>

DSCF4797 DSCF4798

DSCF4799 DSCF4800

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

DSCF4823 DSCF4824

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826 DSCF4827

DSCF4828

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている
『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

< 詳しくはこちらのロゴ↓をクリック >

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`)

colorful line(●)

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは
Will-Suzuki』さんのものをご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している
Bona』さんのものを使用します。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

この、最強タッグのフローリングをマイホームで使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

colorful line(●)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へお立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で
冬はポカポカ夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間
【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

colorful line(●)

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南