札幌東店

ごあいさつ 3/23

★ようこそ

皆様 こんにちは (˃ꇴ˂)/

先週末はとってもイィお天気の3連休でしたが、

皆様はどのように過ごされましたか??

そろそろ桜の開花が話題になってくる時期ですね

とは言っても、札幌の開花予想は5月1日頃とのことで・・・

平年よりは少し早い予想になっているようですが、

まだ1ヶ月以上も先ですね(-∀-`; )

この間に、お花見の計画を立てるのも良いかもしれません

年度末でイライラ・ピリピリの方も多いかと思いますし、

季節の変わり目で体調も崩しやすいと思いますが、栄養と休息を

しっかり取りながら、楽しみな事を考えて頑張りましょう(•̀ㅂ•́)و

さて、今週のブログでは・・・

【M様 上棟式】をお送り致します

ぜひ、楽しみながらご覧いただければと思います(´ ꒳ ` )

colorful line(●)

<<< M様 上棟式 >>>

2017年3月5日(日)

M様邸の上棟式が盛大に行われました!!

お天気にも恵まれ、最高の上棟式日和でしたよ(´∪`*)

早速、たくさんのお写真をご紹介していきたいと思います

●○●○●○●○●

ご近所の方がこんなにたくさん集まってくださいました!!

●○●○●○●○●

可愛らしい「忠犬柴公」も駆け付けてくれましたよww

「忠犬柴公」も参加したさそうですが、ちょっとガマンしててね

●○●○●○●○●

いよいよ、お餅&お菓子まきがスタートします!!

M様ご家族は、投げる側と拾う側に分かれて参加してくださいました。

ご主人のお父様・ご主人様・奥様・妹ちゃん=「投げる側」

ご主人のお母様・お姉ちゃん=「拾う側」

●○●○●○●○●

スタートを切ったのは、ご主人のお父様。

続いて、ご主人様&奥様がお餅やお菓子を投げます

●○●○●○●○●

●○●○●○●○●

妹ちゃんも、パパと一緒に挑戦 (•̀ㅁ•́)

上手に出来たね(•ᴗ•)

●○●○●○●○●

ご主人お父様&奥様も、次々と投げていますねww

●○●○●○●○●

その頃、担当営業の鉢呂さんはと言うと・・・

苦手な高所で笑顔も引きつっていました(´∇`;)笑

●○●○●○●○●

投げ終わって、達成感()たっぷりの皆さん(´ω`*

「僕も拾いたかったなぁ~」と言っているように見える「忠犬柴公」( ´艸`)

●○●○●○●○●

最後に、ご家族皆さんで記念撮影(ღ✪v✪)

●○●○●○●○●

続いて、お家の中へε=ε=(ノ≧∇≦)

※ご紹介するお写真は、現場の安全を確認した上で、一時的にヘルメットを外しております。
また、お名前部分にはモザイクを掛けさせていただきました。ご了承ください。

柱へ、日付とご家族のお名前を書いていただきました

●○●○●○●○●

こちらでも記念撮影(≧ω≦)

上からクロスが貼られる為、見えなくはなってしまいますが

ずっとご家族を守ってくれるようなお家になりそうですよね

M様 この度は、上棟おめでとうございます ٩(>◡<

今月末に竣工予定で、どんどん工事が進んでおります。

あと少しでお引渡しですね!!楽しみにお待ちいただければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

colorful line(●)

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

「アンティーク」施工事例集のカタログもご用意しております

●○●○●○●○●

写真 2016-12-23 15 18 37

「MUKU NUKU STYLE BOOK」と名付けられたこちらのカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11 写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51 写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02 写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(•ᴗ•)

お待ちしております

colorful line(●)

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793 DSCF4837

DSCF4803

DSCF4796 DSCF4836

DSCF4804 DSCF4805

DSCF4806 DSCF4807

DSCF4819 DSCF4822

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<洗面台>

DSCF4797 DSCF4798

DSCF4799 DSCF4800

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

DSCF4823 DSCF4824

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826 DSCF4827

DSCF4828

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

< 詳しくはこちらのロゴ↓をクリック >

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`)

colorful line(●)

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

この、最強タッグのフローリングをマイホームで使ってみませんか??

“世界的な建物”の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

colorful line(●)

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へお立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

colorful line(●)

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南