宗像店

無垢の香り漂う、健康素材を使った家

一階床面積:91.96㎡
二階床面積:58.5㎡
述床面積:150.46㎡

munakata130124s14a
総面積は45.51坪となり、とっても大きなお家になりました。外観は白一色に統一してシンプルに…
がしかし、重厚感ある雰囲気にしたいとの事で、ジーファス
ALCパネルを採用しました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜
munakata130124s14b
升目の一つ一つが違う形で削られていてまるで自然石のような味わい深さを出しています。
贅沢な事に外周全体にこのジーファスパネルを使用しています。
とってもカッコイイです♪
munakata130124s14c
室内にもナチュラルテイストをフンダンに取り入れています☆

玄関だけはちょっと濃いめの木目調仕様の扉をセレクト♪
分りづらいですが、通風機能がついている玄関なので扉を閉めていても
硝子部分を開ければ、室内に風を通せます(*´∀`*)ノ

玄関を開けると…
munakata130124s14d
ちょっと分りづらいですが、無垢フロアのホールがお出迎え
してくれます。
ホールから見える階段の手すりは、玄関から見た時に
出来るだけ開放感を出したいとの事でしたので、
手摺高さを出来る限り低くしています。

munakata130124s14e 玄関近くの星マークがついているお部屋は、箪笥専用のお部屋です。

ご家族4人それぞれに個人の箪笥をもっているけど、
箪笥を置くと部屋が狭くなるし、洗濯物を片付けるのも手間になる、、、
という事で箪笥専用のお部屋をつくりました。

続いてリビングへ…
munakata130124s14f
ドーンと広いリビングスペースです(★´∀`)ノ
リビングとゲストルームが続き間になっており、
間仕切り扉を開けると、全体で28帖の空間になります・゚・(●´Д`●)・゚・
munakata130124s14g
お施主様の拘りにより、TVボード置き場の背面は
健康素材『エコカラット』を仕様しています。
ホルムアルデヒド等の科学物質を吸収し、防臭機能もある材料です♪
なにより、インテリアにもなるので、空気も綺麗になって
オシャレにもなって一石二鳥ですヾ(*≧∀≦*)ノ
このエコカラットをもう一ヶ所設置しておりまして、
munakata130124s14h
キッチン周りです!!!!!
まるでどこかのショールームのキッチンみたいになりました♪
お施主様の拘りにより、一階フロアはほぼ全てを無垢フロアに
しています。エコカラットの色味は出来るだけ床の色味とマッチしたもの
を選びたいとの事で、こちらの色味を選ばれました(●*’v`)
munakata130124s14i
こちらの写真は2階のお子様部屋になります★
端にあるのは下屋裏収納スペースです。
収納スペースを出来る限り充実させたいとの事で、
1階部分の屋根も有効活用させて頂きました。
munakata130124s14j
子供部屋には柱付の立派なバルコニーが付いています
バルコニーの下はリビングスペースとなっておりますヾ(-`ω´-o)ゝ
バルコニーが雨よけになったり、ちょっとした日よけにも
なりますので、とっても便利です♪

お客様の拘りが詰まった素敵なお家になりました(*´∀`*)ノ