三島店

平屋のお家

  こんにちわ。 

いつの間にか木々の葉が生い茂り、気持ちの良い初夏になってきましたね。

 

 

 

今回は、三島店で建築中の平屋のお家のご案内をさせていただきます。

T様邸

工事開始前の2月

ここに平屋のお家が建ちます。

 

ユニバーサルホームの基礎「地熱床システム」

砂利・鉄筋を入れ、コンクリートで平らにならしながら固めます。


 


 

 

 

 

 

「地震・津波に強い家」 

夏は涼しく・冬は暖かい。地熱を使った自然の房」

そんなユニバーサルホームの土台となる部分です。

緻密でがっしりとした基礎「地熱床システム」です。

 

 

 

上棟直後

家の形が見えてきました。

たくさんの木を複雑に使用して建てられています。

ちなみに上棟から数日後の中はこちら↓

 

 

 

屋根・ALCパネル

軽くて丈夫な屋根

外壁には、断熱性・遮音性・耐火性・耐久性抜群のALCパネルが取り付けられました。

 

ALCパネルとは、気泡を非常に多く含んだコンクリートです。

スカイツリーなどにも使われているALC。

災害に強い家を作るために、ユニバーサルホームではALCを使用しています。

 

家の中では…

発砲吹付ウレタン材が隙間なく吹き付けられています。

断熱性・遮音性を更にアップさせる、快適なお家作りには欠かせない材料です。

 

 

 

 

外観がかなり出来上がってきています。

次の記事では、内部造作やお風呂などについてもご案内したいと思います。

 

三島店 ゴールデンウィークの予定

5月3日(水) 5月4日(木) 5月5日(金) 休日となります。

それ以外は、通常通り営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookはじめました。