京都亀岡店

和・モダンの注文住宅

☆ユニバーサルホーム京都亀岡店へようこそ☆

N様邸のマイホーム

和・モダンの注文住宅!!

P3260680P3240653

 

コ・モドヴィータ高野林分譲地で和風モダン住宅の完成です。

白と黒でメリハリのある色にまとめ。和のテイストを心掛けた外観に仕上がりました☆

京都亀岡店では初の和風住宅になり、お客様と一緒になって幾度も打合せを重ね、シンプルモダンと和のテイストが融合した素敵なお家が完成致しました(^^)/

N様には東南の角地をご購入してもらいました。その立地を活かしたご要望です。

1・日当たりを考えたプランにしたい。
2・収納がたくさんほしい(奥様より)お子様が3人いらっしゃいますので・・。
3・車2台分の駐車スペースを確保したい。
4・床の間付きのモダンな和室がほしい(ご主人より)・・・などなど(;^ω^)たくさんのやりがいのあるご要望をいただきました!(^^)!

この度N様のご要望を注文住宅で、出来る限り取り入れさせていただきました。それではN様ご自慢のお家をご紹介いたします(^^)/

☆玄関☆

P3170697 P3170700

東向きの明るい玄関に入るとシューズクロークが横に有ります。赤ちゃんのバギーやお子様用の自転車までさっと置いてもらえます。

玄関に入った正面がご主人様のお気に入りの和室で、床の間がいい感じです。

横にはLDK入り口用のドアもあり、和室は客室として独立使用もできます(*^^)v  

☆玄関収納☆

P3170699 P3170698

シューズBOXは鏡付きにしました。身だしなみチェックに役立つ事はもちろん、実は空間を広く見せる作用もあるんですよ(^^)/

シューズクロークには少しの空いたスペースにも可動棚を取付けて、空間を無駄なく収納にしました。

玄関に何かと収納があれば部屋が散らからずにすむので奥様の負担も少なく  すみますね(*^^)v

和室☆

P3170663 P3170664

和室担当はご主人様です。押入れと床の間付きで、ご希望の床の間にはモダンになるように御影石をご提案させてもらい、この度採用して頂きました(^^)/

2枚引込み戸で普段はLDKと一体で使用できる設計にしました。お子様のお昼寝や奥様が洗濯物をたたむ時など大活躍の和室になりました(^^)/

☆LDK☆

P3170665 P3170671

玄関からLDKに入ると和室と繋がっているリビングスペースになっております。

その奥に、奥様からのご要望であったリビングから見えないキッチンとダイニングスペースになります。プランで一番の難題でした(;^ω^)

☆ダイニングでの工夫☆

P3170674 P3170675

L型キッチンの横にダイニングテーブルを置く設計にするために、窓スペースだけ建物を道路側に出しちゃいました(^_-)-☆

東側の道路側には家が建たないロケーションだったので、窓の下は視線をさえぎるFIXガラスにして。

上は引違いの透明窓で景色を見られるように工夫をしました。

また、防犯対策を向上させるために電動シャッターで上から下まで閉まるようにご提案しました。

ちなみに1階の小窓はすべて防犯ガラス仕様になっております!(^^)!

☆階段下収納☆

P3170667 P3170668

リビング階段の弱点である、寒い・暑い・食べ物の臭いが上がる・・。

その弱点を克服プラス階段下収納で一石二鳥になりました(^_-)-☆

☆ ダイニング収納 ☆

P3170706 P3170673

階段下収納をダイニング側にも付けました。掃除機などの収納もOKです。

カップボードをキッチンとそろえられ、その横にはパントリー収納の設計。

勝手口もキッチンの後ろにあり、奥様の動線を最大に考えた間取りです(^_-)-☆

☆スッキリしたトイレ☆

P3170695 P3170696

トイレは埋込み収納でスッキリと、ミニカウンター付ペーパーホルダー。携帯電話やメガネなど置けるので意外と便利です(^^)/

照明器具は奥様が探されて見つけてこられた物です。とってもかわいくてセンスがありますね(^^♪

☆収納力洗面所☆

P3170669 P3170670

洗面所にもたくさん収納の工夫をしました。洗面台は幅90センチで収納力があり、LED照明で省エネです。

横の洗濯機スペースの上に可動棚をご提案。洗面所の入り口にも可動棚を設け、下はバスタオル掛けのスペースとしました(^^)/

☆広いお風呂☆

P3170692

広いお風呂になって、子供さん達も大喜びされること間違いなし(^^)/

浴室乾燥機も付いており急な洗濯物もオール電化での夜間電気料金でお得に乾かせますよ。ついでにお風呂の水滴まで乾かせちゃいます(^^)/

天井にピカッと光るLED照明☀ かっこいいですよ~。

☆明るい階段スペース☆

P3170679 P3170678

階段の正面はアクセントクロスと東側の☀お日様の恵みを沢山入れる窓を2か所設置しました。この窓はチェーンで開閉できるタイプで、風の通りを考えました。

☆丸窓がある寝室☆

P3170684 P3170690

寝室には和風住宅にも合う丸窓をご提案しました。東南の角に設置し、オシャレな外観デザインにひと役買っています!(^^)!

寝室には書斎スペースを設けました。カウンターと棚板は無垢材を採用しております。奥に見えるのは収納たっぷりのウォークインクローゼットです(^^)/

☆オープンスペースの洋室☆

 P3170681P3170691

白を基調にしたお子様たちのお部屋です。

オープンスペースの採用で将来的に間仕切って部屋をわけられるようにドアも2カ所・クローゼット収納も2カ所・窓も4カ所にしております。ステキなお部屋になりました(^^♪

☆和の外構☆

P3240652 P3260681

玄関アプローチはご主人のご希望で和のテイストをメインに打ち出しました。

灯籠は電気が灯るようになっております。また東側の正面は玄関が直接見えないようにする昔ながらの工夫した位置に門柱を作りました。

コントラストで引き立つよう玄関ドアは鴬色でご提案をさせていただきました!(^^)! 

☆完成☆

IMG_20150919_104007

★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

和と洋がコラボした、世界に一軒だけのN様邸が無事に完成し、営業担当者として大変嬉しく思っております。N様にとって人生で最大のお買い物をユニバーサルホーム京都亀岡店にご依頼していただきましてありがとうございました。これからもアフターメンテナンスなどでお伺いいたしまので、末永くお付き合いくださいませ(^◇^)

★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

今回のブログの件で、ご相談やご質問などございましたら、営業の橋本までお気軽にご連絡下さいご連絡をお待ちしております。  

間取りのご相談や資金計画、住宅ローンなど様々な内容をご説明させていただいておりますので、ご家族様お揃いでモデルハウスにお越しください。

ユニバーサルホーム京都亀岡店  

TEL: 0771-25-0082 または 0771-22-6907

(水曜定休)

詳しくは、こちら。 → http://www.univ-kame.com