小松店

洗濯実験にチャレンジ!

 

ユニバーサルホーム小松店のブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

こんにちは(^-^)

先週土曜日、ユニバーサルホーム小松店では
雑誌掲載用の写真撮影を行いました


詳細は発売時期が近づいたら、またお伝えしますね♪

撮影に参加してくださった読者モデルさんから
「エアコンなしでもこんなにあったかいのね」
感想をいただけてとてもうれしい限りです

実は、そのほかにもこんな感想をいただきました
「これだけあったかいなら洗濯物がよく乾きそう

ΣΣ(゚▽゚;) ソレダ!

このお言葉をヒントに、
実際に洗濯ものがよく乾くのか
小松店で実験してみることにしました!

北陸の冬の大きな悩みに
「洗濯物が乾かない…」ということがあります
秋の終わりから冬場にかけて、
曇りや雨の日がぐっと増えて
とにかくお日様が出ないのです(T_T)
冬は部屋中に洗濯物がぶら下がってる、
なんてお家も多いのではないでしょうか

では、早速チャレンジしてみたいと思います

+++++++++++++++++++++++++++++++++
洗濯した日:11月27日(月)17:00頃
天気:雨のち晴 気温:9.8℃
+++++++++++++++++++++++++++++++++

〈洗濯するもの〉
・パーカー
・デニムのワイドパンツ
・バスタオル(2枚)

せっかくなら、ということで厚手の洋服を用意してみました
こういう服って今の時期は1日じゃ乾かないのです…


洗濯機がないので、
近所のコインランドリーで洗濯→脱水まで行います


1階の洗面脱衣室に物干しを置いて、1晩干しておきます
実は、タイルの床が一番熱伝導がよくて温かいのですよ

さて、明日の朝ちゃんと乾いているでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
翌日:11月28日(火)8:30頃〉
天気:晴れ 気温:9.5℃
+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、どうかな?


おお(゚∀゚屮)屮 乾いてる


二つ折りにしてかけていた
バスタオルもばっちり乾いてます

地熱床暖房には快適なだけじゃなくて、
こんなうれしい効果があるのですねφ(-ω- )

小松店では特に1階にサンルームをおすすめしています
日当たりを考慮して南向きである必要もないので、
水周りと直接つなげて、より便利な生活動線ができますよ♪

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

今週の地熱床暖房

とうとう11月最終日になりました
筆者もようやく冬タイヤ交換しましたが、
本格的な降雪はもう少し先になりそうですね

…では!どうぞ!

2017年11月30日(木) 9:30
気温/10.0℃ 天気/曇時々雨

************************************
▼床暖房運転条件
運転時間/16:00~9:00
設定温度/50℃(温水の設定温度)
************************************


ダイニング(地熱床・フローリング面) 
29.0℃


洗面所(地熱床・タイル面) 30.0℃


渡り廊下(一般的な住宅の構造:ベタ基礎・フローリング)
15.0℃

今日は比較的温かいので、
モデルハウスにいると少し暑いくらいです

…もうちょっと寒くならないかなあ(・ω・`)

 

次週も乞うご期待(p・ω・。)p

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

地熱床暖房×無垢床が体感できるのは
石川県小松市では
ユニバーサルホーム小松店だけ!

みなさまのお越しをお待ちしております(*´v`*)ノ

地図はこちらから

最後までご覧いただき、ありがとうございます♫