上棟祭

ユニバーサルホーム市原店のブログへようこそ(^^♪

1月も、もうすぐ終わり「最強寒波がやってくる!」

天気予報で言っていましたが、どうでしょうか。

雨ならいいですが、雪が降ると大変ですね。

皆様も、天気の悪い日の外出はお気を付けくださいね。

それでは、今日も最後までお付き合い下さい

            

去年の暮れに《上棟祭》を行いました。

市原市内に建築中のN様邸です。

数日前から、現場近くに看板を立て、ご近所の皆様のお宅へ

チラシをお届けしたりして準備をしました。

投げ餅やお菓子を沢山用意するのは、大変ですが

それ以上に楽しいです

当日、N様を担当させて頂いている店長の蛭田はもちろん、

スタッフがほぼ総出で出動!

当日の天気予報は、前日まで「雨」。

でも当日はお天気も祝福ムード(?)で、ひとまず安心しました。

さあ、いよいよ始まりますよ~

ご主人様と、ご長男、ご兄弟に上がって頂きました。


※現場の安全性を確認した上で、ヘルメットを一時的に装着しておりません。

子供達と大人に分けて2回お餅まきをしました。

「こっちに投げて~!」お菓子がいっぱいだね(^^♪

子供達も大喜びしていました。

N様も、お餅をまきながら「まだある~!腕が痛~い!」

大変ながらも楽しんで頂けた様子。ずっと笑顔でした

帰り際にご近所のおばあちゃんが

「大勢来たから、いい家になるねぇ。楽しみだぁ。」

と言ってもらって、とてもうれしくなりました(^^♪

普段から体育会系のN様ファミリーは、市原鼓友会に所属する〈市原 天翔太鼓〉で活動しています。

下の写真は、秋に開催された国府祭りでのショットです。

みんな格好いいですよね~(^^♪

N様、完成までもう少しお待ちくださいね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

《市原店のイベント予定》

2月8日(木)・9日(金)10:00~14:00

2か月に1度、市原展示場で開催している

《mama’s carousel》さんのワークショップです(^^♪

今回も、〈タイ古式マッサージ〉(8日のみ)やPOⅬAさんの

〈エステ〉を企画しておりますので、是非お友達を誘って

いらっしゃってみては いかがでしょうか

 

前回施術してもらった市原店のスタッフは、

「とっても気持ちいいです」と大喜びでした。

そして、今回は写真(右上)の〈ハーバリウム〉と

〈チョコレートケーキの小物入れ〉(写真なし)を作ることができます

全部で17の作家さんやショップがオープン!

どなたでもご参加いただけますので

お友達を誘ってぜひ遊びにいっらっしゃいませんか?

お待ちしております!

2月10日(土)・11日(日)・12日(祝)10:00~16:00

青葉台土地販売会

市原市青葉台にて分譲開始!

環境が整っている中での子育てはいいですね

私達が自信をもってお薦め、ご案内させて頂きます。

※詳細は展示場まで。ご案内日時もご相談ください。

お待ちしております。

まだまだ寒い日が続いていますが

寒い日でも心地良いのがユニバーサルホームの

〈地熱床暖房〉です。この季節に、ぜひご体感ください。

体験宿泊、建築中物件のご案内など、

展示場までご連絡下さい。寒さ知らずのスタッフが

ご案内させて頂きます(^^♪

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。