【施工事例17】ご家族みんなのこだわりがつまった家

商品名 : フリープラン

1階:66.62㎡(20.15坪)
2階:52.50㎡(15.88坪)
延床面積:119.12㎡(36.03坪)

家族構成 : 夫婦+子供1人

施工店 : 福岡西店

 

 

≪住まいの見どころ≫

・リビングや和室を見渡せるフルフラットキッチン
・ご主人様が好きなお酒を飾れる造作棚付きの和室
・各部屋遊び心のある壁紙
・2階のどこの部屋からも出入りできる大きなバルコニー
・大収納量のシューズインクローク
・2階ホールの大きな天窓

 

シンプルだけど可愛い外観

白を基調にして、アクセントにかわいらしいアイアンをチョイス。シンプルだからこそ、レンガ調のデザインが際立ち、奥様こだわりの外観になりました。

 

 

 

南側一面に広がる大きなバルコニー

立地的に日当たりがとてもいい場所でなので、2階のどの部屋からも出られるバルコニーを南側の全面に配置。お天気のいい日には各部屋からそれぞれのお布団干しもラクラクです。

 

 

 

美観にこだわった、フルフラットキッチン

今とても人気の高いフルフラットキッチンを採用。デザインにとことんこだわり、水栓もすっきりしたタイプで自動水栓を採用しました。

 

 

 

キッチンから見たリビング

奥様がキッチンからみた眺め。リビングの照明は、調光タイプ。朝はすっきりとした昼光色で、夜はあたたかみのある電球色で過ごせます。

 

 

 

パントリー

キッチンの後ろ側にあるパントリーは、共働きのご夫婦にとっては必須。 買い物ストックなどたくさん収納ができます。

 

 

 

ドアやタイルのデザインや、家事動線にもこだわった洗面脱衣室

キッチンのすぐ隣に洗面脱衣室を配置。奥様が家事をスムーズにできるように家事動線にこだわり、かつデザインにもこだわりました。

 

 

 

書斎スペース

リビングに隣接した書斎スペース。ご主人様の仕事や、奥様の家計簿、またお子様が大きくなったら勉強スペースとして活用できる便利なスペースです。

 

 

 

和室への入り口

玄関入って正面が和室への入り口。入口の隣には、小物が飾れるニッチを設けました。季節ごとにちょっとした小物を飾ってお客様をもてなします。

 

 

 

ニッチ

玄関入って右側には、アーチ状のカウンターを設置。壁紙は和紙風のシックなデザインを採用。ご主人様こだわりのニッチです。

 

 

 

リビングへの入り口

リビングへの入り口に目を引くニッチ。さまざまなモノが飾れるように大きく作りました。

 

 

 

ご主人様こだわりの居酒屋風和室

ご主人様が大好きな晩酌を雰囲気のある和室で!というご要望から、お酒を飾れる棚を作りました。またリビングからも行き来ができるような間取りなので、来客があっても和室とリビングの一体で使用できます。ご主人様の大好きなお酒を眺めながらの晩酌は最高ですね!

 

 

 

面脱衣室

洗面脱衣室にも収納を設けました。ご家族のパジャマやタオルなどたっぷりと収納ができます。

 

 

 

トイレ

デザイン性にこだわったトイレ。壁紙は奥様とお子様のこだわりを採用しました。また手洗い器もつけましたので、ご来客があっても安心です。

 

 

 

大きな天窓がある階段

2階に上がった時に明るい空間にしたい!というご要望から、大きな天窓をつけました。階段は北側に面していますが、日中明るい日差しが差し込みます。

 

 

 

階段にガラスブロック

奥様が階段には絶対ガラスブロックをつけたい!というご要望から、お客様持ち込みのガラスブロックをつけました。 階段に上がるときにい天窓とガラスブロックがアクセントになってとてもかわいいです。

 

 

 

天窓

室内干しの際にもたくさん光が入るように大きな天窓を採用しました。 また、雲がない日は天窓から星空が見えます。

 

 

 

2階トイレ

2階のトイレは遊び心のある壁紙を採用。お子様が喜ぶこと間違いなし。

 

 

 

日当たりの良い子供部屋

あたたかい日差しが差し込む子ども部屋。ナチュラルなテイストで仕上げましたので、落ち着いた空間になりました。