【施工事例16】和モダンの外観に合わせたガレージが際立つ家

商品名 : フリープラン

1階:71.75㎡(21.70坪)
2階:41.25㎡(12.48坪)
延床面積:113.00㎡(34.18坪)

家族構成 : ご夫婦

施工店 : 福岡西店

 

 

≪住まいの情報≫

大通りに面した土地なので、外観にこだわりました。ガレージ付の和モダンな外観が、道行く人の目を引きます。内観は落ち着いた色合いのブラウンを基調とし、無垢のフロアと床暖房で冬は素足で過ごせます。パントリーや、屋根裏収納など収納満載のお家です。

お客様に、実際に住んでみた感想を伺いました
詳しくはこちらから↓
和モダンの外観に合わせたガレージが際立つ家

 

 

ガレージにこだわったお家

買い物した際などに濡れずに家の中に入りたいとご要望を頂き、ハーフガレージにしました。勝手口もつけて、ガレージから直接玄関へ入れるようにしました。

 

 

 

和テイストの外観

上下の色を分けて、和テイストな外観にしました。

 

 

 

ガレージから直接行き来できる2方向の玄関

雨の日でも、ガレージから直接行き来できるようにしました。今ではご主人様のメインの玄関になっています。

 

 

 

シューズインクローク

玄関からも、ホールからも靴を取り出せるように引違の扉をつけました。奥行きも丁度よく、スムーズに出し入れができると奥様も大満足しておりました。

 

 

 

和室

床の間を設けて、季節ごとに花を活けています。また、可動式の棚も設けて写真を飾れるようにしました。

 

 

 

キッチン上の大きな天窓

朝や昼間は電気をつけなくてもキッチンがとても明るくなりました。開放感もあり、家事がちょっぴり楽しくなりました。

 

 

 

収納たっぷりパントリー

食器棚とは別にパントリーを設けました。保存食や、調味料のストックなどすっきり収納ができます。

 

 

 

ファミリークローク

キッチンからも行けて、洗面所からも行けるとっても便利な空間です。納戸としても使えますし、洗濯した洋服も干せるようにつくりました。

 

 

 

洗面収納

洗面所の扉を閉めると現れる収納。

 

扉を開けると収納が隠れますので換気の為に開けたままにする際は中のモノが隠れます。

 

 

 

書斎スペース

ダイニングスペースに隣接して書斎スペースを作りました。キッチンのすぐそばなので、奥様が家事をしながら家計簿とつけたり、お仕事をしたり、アイロンをかけたり・・・とても便利なスペースです。

 

 

 

1階全面こだわりの無垢フロア

1階全面床暖房と無垢フロアです。居心地がとても良いと大変ご満足いただいております。

 

 

 

TVボードこだわりの装飾

外観だけでなく内観も少し和テイストを取り入れたいとのご要望で、腰壁と装飾を組み合わせました。落ち着いた空間に仕上がり、リビングでしばしば寝てしまうことも…!?

 

 

 

腰壁と観葉植物専用の棚

観葉植物の高さに合わせて棚の高さを決めました。また階段下の収納はたっぷり入ります。

 

 

 

ダイニングスペース

落ち着いたお色味の無垢フロアと天窓の明るさで、雰囲気のあるダイニングスペースです。

 

 

 

ニッチ

スイッチやモニター関係を一つに集約しました。アクセントに壁紙を変えることでオシャレなニッチになりました。

 

 

 

2階の物干し部屋

雨の日でもしっかり洗濯物が干せるように物干し部屋をつくりました。物干し部屋の横には、大きなウォークインクロゼットがあるので、収納するのもラクラクです。

 

 

 

ウォークスルーの収納

物干し部屋からも寝室からも行き来できる便利な収納スペース。洋服はすべてかけて一目でわかるようにしました。朝の洋服選びも楽しくなります!

 

 

 

小屋裏収納

普段は使わないものを収納できる小屋裏収納を設けました。

 

 

 

家の裏のテラス屋根と手洗いシンク

こじんまりとした家裏のスペースにテラス屋根を設けて、外干しもできるようにしました。また外でのBBQや釣りに行った後に外で洗えるように手洗いシンクもつけました。

 

 

お客様に、実際に住んでみた感想を伺いました
詳しくはこちらから↓
和モダンの外観に合わせたガレージが際立つ家