【施工事例15】個性あふれる家族共有スペースが魅力のシンプルモダンな家

商品名 : フリープラン

1階:45.00㎡(13.61坪)
2階:36.00㎡(10.89坪)
延床面積:81.00㎡(24.50坪)

家族構成 : ご夫婦+お子様1人

 

 

≪住まいの情報≫

外観には陸屋根にし、縦長の窓を並べてシンプルモダンな外観にしました。内装は白を基調とし、無垢の床、木目の素敵な家具を配置し、木のあたたかさを感じられる空間になりました。

お客様に、実際に住んでみた感想を伺いました
詳しくはこちらから↓
個性あふれる家族共有スペースが魅力のシンプルモダンな家

 

 

キッチン

キッチンは白色を選びましたが、ホーローと言う素材で汚れても綺麗に落とせます。また、カップボードや冷蔵庫なども白色で清潔感があり、まとまったキッチンスペースになりました。

畳コーナー

LDKを見渡せる場所に配置しました。ご主人様の仕事スペースになったり、奥様の洗濯物を畳むスペースになったりお子様の勉強スペースになったりと家族みんなが安心して使えます。

畳コーナー下収納

畳コーナーのしたは引き出しを設置し、収納スペースとしても活用できます。

DK

リビング空間のソファー後ろには大きめのクローゼットを設け、家族で使うものなど十分に収納できます。テレビボードの後ろにはデザインパネルを施工。機能性ももちろんですが、お部屋の空間が一段とおしゃれになります。

洗面

洗面所スペースは広めに設計し、洗面台、タンス、洗濯機を横並びに配置。広さがあるので家族みんなの洗濯物もここに干せます。

寝室

主寝室には大きなウォークインクローゼットを設けました。

シンプルな外観

屋根は陸屋根にし四角い外観のシンプルモダンなお家になりました。南側は道路で人通りもあるので、窓は縦長のものを並べ採光も確保しつつ、デザイン性を持たせました。