安城店

25歳ご夫婦がマイホームを手にするまでの記録・・・その5

暑い暑い夏が過ぎ、

お彼岸団子をほおばり、

涼しくなったり、暑くなったり、

雨が降ったり、晴天だったり、

気温のジェットコースターに揺さぶられ、

冷たいビールを選んだり、ぬるめの燗にしたり、

モヒートなんかにチャレンジしてみたり、

肴はあぶったイカにしてみたり、

アヒージョにしてみたり、

きくらげと玉子の炒め物にしたり、

仲間とワイワイ騒いだり、

カウンターの片隅でしみじみ飲んでみたりと

エンジョイできる今日この頃ですが、

S様邸も10月17日の上棟を控え

打合せも大詰めに入ってきました。

5.S様ご夫婦の血液型が判明!

ここ1ヶ月半ぐらい、S様ご夫婦とマイホーム造りの

詳細な打合せを進めて来ましたが、いよいよ、

内装、クロスの打合せに入りました。

「テレビの後ろに石を貼りたい!」とご主人。

ご自身でサンプルを持参され、検討しましたが

・・・無し!

「ママコーナーのクロスは多少高くても

自分のこだわりの黄緑色の葉っぱ系のにしたい」と奥様。

・・・実施!

「玄関ホールの正面に変化をつけたいね!」

・・・二人とも賛成!

ですが、ここで、その変化をつける位置について、

例によって意見の食い違いが生じたのです。

 

ご主人:「その位置はおかしいよ」

奥様:「おかしくないよ」

ご主人:「中途半端感が気になるよ」

奥様:「そんなに、気になんないよ」

ご主人:「気になるって!おかしいよ」

いつになく抵抗するご主人。

奥様:「こういうとこでA出さないでよ!

この時、ご主人の血液型がA型と判明したのです。

「奥様は何型なんですか?」

大方、見当はついていましたが、答えは『O』でした。

なるほど、また一つ勉強になりました。

『O型妻にとってA型夫は、最高のパートナー!』

おめでとうございます。

ほら、この奥様の満面の笑顔・・・!

ご主人、いつでも爪を噛める態勢になってます。

 

次回は、いよいよ上棟の様子をお届しま~す!